<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 24日

ふらんす風

私のブログを読んでくれた素敵な女性から こんなメールをもらった


e0265300_6404345.jpg


(華 2.15kg * 毬屋雷蔵堂ベッドMサイズ)






「読み手の度量を試されているようで・・・」

e0265300_654584.jpg







どりょうをためす ?

e0265300_7151336.jpg



それはつまり どういう事かというと


「・・・」 が多かったり  文を途中で終わらせるような書き方をするから・・・ 

e0265300_724369.jpg



数学は0点をとった事もある私

でも 国語の 「作者は何が言いたかったのか?」 という類の問題は ほぼ正解だった



私が 「サインコサインって何? それが何だっていうわけ?」 と思うように

「・・・のあとには どんな言葉が入るの? 何が言いたいわけ?」 と思う人もいる

e0265300_73635100.jpg



私が何を言いたいのか 読み手が推し量らなければならないブログ・・・


承転結がはっきりした アメリカ映画ではなく

「・・・?・・・え? おしまい?」 とあやむやな終わり方のフランス映画


e0265300_7544832.jpg




だから華は おふらんす風ブログの主人公 ということに・・・



e0265300_87105.jpg


                               
[PR]

by hana-enishi | 2012-04-24 08:09 |
2012年 04月 18日

家族になっていく その過程


華がうちの子になって10日・・・

e0265300_179626.jpg



保護してくれたchieさんが 「かわいい華が咲きました!」 という記事の中で

「少し震えていましたが」 と書いていたけど あれは私に気を使ってくれたんだね

e0265300_17212433.jpg





少しじゃなかったから


e0265300_1725375.jpg




        
震えて 怯えて シャーして ベッドの下に引き籠った華も



e0265300_1732232.jpg




フリーにしても落ち着いて過ごせるようになりました





         

e0265300_17405920.jpg




     
こんなことも いつか懐かしい思い出になるんだね




[PR]

by hana-enishi | 2012-04-18 17:47 |
2012年 04月 15日

マリコレ

今日は毬屋雷蔵堂さんが  オークションで見事!落札した華グッズを届けてくれました

e0265300_17263093.jpg


うちの子を迎えた記念に欲しかったねこベッド


色柄が気に入ったのはもちろん 商品名の 「小花模様」 と 「華」 をかけてみました



私のマリコレ  (毬屋雷蔵堂コレクション)

e0265300_17353386.jpg




可愛い巾着も その商品名に激しく反応

「春告げ 華巾着」って まるで華のためにあるようではないの



 出品された時 華の名前は発表前でしたから これも何かのお導きでは?

・・・と 鼻息荒く落札したわけです



e0265300_17513071.jpg




雪がとけて春を告げる華

今日のしあわせ





[PR]

by hana-enishi | 2012-04-15 17:56 |
2012年 04月 13日

ゆっくりいこう


活動を始めるきっかけになったジジを保護して以来 常に送り出す側だった私

「ねこ親様は○○ちゃんのグッズを揃えて楽しみに待っていてくださいました」


・・・という記事を書いていた私


e0265300_1723823.jpg



一通りのねこグッズは揃っているから あえて特別な準備は必要ない

でも 雑然とした息子の部屋を「わたしの部屋」的に整えたり 迎える記念にベッドを選んだり

華がうちの子になると決まってから迎えるまでの そういう時間がとても楽しかった



e0265300_1748289.jpg




・・・で ドキドキしながら迎えた我が娘は なかなかのビビリーヌでありました



ゆっくりいこうね






[PR]

by hana-enishi | 2012-04-13 17:51 |
2012年 04月 08日

ちいさなしあわせ

 

最高のしあわせってなんだろう
             

e0265300_182115.jpg






最高ということは もうそれ以上のしあわせはないということで





e0265300_18242266.jpg






だからそれを感じるのは 虹の橋を渡るその時までとっておくことにして





e0265300_18264880.jpg




ちいさなしあわせを華といっしょに 日々感じながら暮らしていきたいと思います






[PR]

by hana-enishi | 2012-04-08 18:30 |