<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 10日

きっかけ



臆病で恥ずかしがり屋の子が ある出来事を境にグッと変わる時がある

e0265300_17391716.jpg




私の保護っこの中では一番臆病だったニコ(現たんぽぽ)が変わるきっかけはねこ親会

e0265300_17453520.jpg




会場で終始怯えていたたんぽぽは この日を境に私に甘えるようになった

e0265300_1750576.jpg









華の部屋には扉がなく階段を上がりきったら そこからが部屋 という造り

e0265300_17555357.jpg



だから つっぱり式の扉をつけている

これは保護っこが華の部屋に入らないようにするためで 

華が階段を下りるなんて想定していなかった


でもある朝 私が仔猫たちの世話でバタバタしている間に

閉め忘れた扉から階段を下りたらしい


e0265300_1811015.jpg

「らしい」 なんていい加減な言い方だけど 夕方まで私はその事に気付かなかった



華の部屋には物置があり 後ろのドアがその出入り口

ここに籠もるのが好きなので この日もそうだろうと思い込んでいた

e0265300_18141134.jpg




ところが夕飯を運んできても全く気配がなく そこでやっといない事に気づいた


大汗かいて探しましたが見つからず半泣き状態・・・

まさか外へ?・・・でも そんなはずは・・・(心臓バクバク)

電気を消して真っ暗な中をもう一度そ~っと捜索したら 一階の机の下で物音が!

e0265300_18395435.jpg


抱き上げると しっかり私にしがみついてきた

この日を境にずいぶんと甘えるようになり スリスリするようになった華




    

e0265300_18485393.jpg


華の足の障害から 階段は下りられないはず・・・と思い込んだのがいけなかった

いろいろな可能性を考えて安全を守らなければいけないと反省した出来事でした







 


[PR]

by hana-enishi | 2012-06-10 18:49 |