日々是華日

hanajiji.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 08日

夏暑く 冬は寒い 華の家

 
秋の気配を感じる今日この頃 暑さにまいっていたのでホっとしています

だって長く過ごすLDKにも 華の部屋にもエアコンがない!から


その理由は この空間    

(友情出演 甘太)

e0265300_14193813.jpg


リビングから華の部屋を見上げた写真



華の部屋からリビングを見下ろす空間

(壁が・・・)

e0265300_14274677.jpg



「こども部屋を居心地良くしない!」 をコンセプトに自分で設計したこの家

息子の部屋にはドアもないから つまりは冷暖房の効かない家



e0265300_1437642.jpg

(ココとのお別れに撮ったツーショット)


屋根裏でムンムン熱い物置にいる事が多いから 華は暑さに強いみたい

                          


e0265300_14505031.jpg



今日で華がうちの子になって4ヵ月

もう私の動きにいちいち反応する事もなくなり 寛いだ様子をみせてくれます




余談ですが




私が結婚後に暮らしたのは トトロにでてくる「ボロー!」みたいな家

インテリア雑誌を眺めては 杉板の天井を見上げタメイキ・・・ 砂壁を見つめてはタメイキ

無理に可愛く飾ってみても虚しくなるばかり

e0265300_1592652.jpg


だから家を建てる事が決まった時は 嬉しくて嬉しくて・・・ 

             

 

e0265300_15152492.jpg


つい先日 13年暮らしたトトロっぽい家が 解体されました

昭和初期に建てられ手を加えることもなかったから 昭和そのものだった家

更地になった土地を見て 思った




無理に洋風に飾らず 昭和は昭和で楽しめばよかったと・・・

失くしてみてわかることや感じる思いがありますね





 







   


[PR]

by hana-enishi | 2012-08-08 15:33 |