日々是華日

hanajiji.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

しせいかつ


前から あまりテレビを見ないほうだった 

今は全くと言っていいほど見ない

e0265300_172024100.jpg


新聞もとっていないから 情報はネットの見出しで興味のある記事だけクリック

誰と誰が熱愛といっても 今時の芸能界がわからないので 誰と誰なのがかわからない                   




              

e0265300_17242658.jpg






初めて「ブログ」という言葉を聞いて 「それ 何?」って聞いたら「日記」だという

「日記? 人の日記読んで何が面白いの?」 と不思議だった

e0265300_1744247.jpg




ところが これがなかなか面白い

・・・といっても 私が見るのは保護活動をしている人のブログ


e0265300_17522626.jpg



今度の新入りって どんな子?

ああ すぐ決まるわ 

あの子 どうなったかな

まだ決まらない?   信じられない   こんなに可愛いのに・・・

e0265300_17582577.jpg


ミーハーみたい





[PR]

by hana-enishi | 2012-10-29 18:00 | ひとりがたり
2012年 10月 27日

変わってる?



暗いのも平気だけど 明るいのも平気

e0265300_20135260.jpg




「雨戸をガラッと開けるのが日本家屋」

「雨戸を閉めないなんて信じられない」と言われたけど

あっても閉めないに決まっているから この家には雨戸をつけなかった 

e0265300_20224798.jpg



この家に引っ越して2ヶ月近くカーテンのない生活だったけど 実に快適で

夜 月を見ながら眠るのが心地よく 今だに真冬以外はカーテン開けっぱなしで寝ている

e0265300_20494161.jpg



                       



「変わっている」と言われる

e0265300_20525722.jpg












                    
     
[PR]

by hana-enishi | 2012-10-27 21:00 | ひとりがたり
2012年 10月 25日

遠き山に日は落ちて


夕暮れ時って 寂しい気持ちになるけど 好きな時間でもある

晴れた日の話だけど

e0265300_12385493.jpg


 

日が暮れても 電気をつけたくない

つけるとしても白熱灯の柔らかい明りが好き

憧れは ランプとかランタンでの暮らし

e0265300_12495045.jpg


 
「大草原の小さな家」 「「アルプスの少女」 「赤毛のアン」

「西の魔女が死んだ」 のおばあちゃんも憧れ

e0265300_1314413.jpg



都会よりも田舎が好き  自然が好き  

かと言って横着だから自給自足の暮らしなんて無理

森の中に住んでいて 森を抜けるとすぐコンビニ

e0265300_1336398.jpg


そんな暮らしがいいな






                             

e0265300_13383925.jpg



                    
「ひとりがたり」のカテゴリーつくりました


e0265300_17425358.jpg




                   








          
[PR]

by hana-enishi | 2012-10-25 13:42 | ひとりがたり
2012年 10月 08日

キャリア



キャリアの私は 多忙である

e0265300_20282510.jpg




国際問題!      年金はどうなる?      この国の未来は?




忙し過ぎて もうわけがわからない!

e0265300_20331216.jpg






特に私が心配しているのは 我が国における動物行政の在り方・・・

e0265300_2038343.jpg







ガンジーのこんな言葉をご存じかしら?

e0265300_20412077.jpg






「国の偉大さ 道徳的発展は その国における動物の扱い方でわかる」

e0265300_20433575.jpg






素晴らしい!

e0265300_20451421.jpg


まさにその通り



私がんばる!

e0265300_20475435.jpg



仲間のために






e0265300_20512882.jpg






[PR]

by hana-enishi | 2012-10-08 20:52 |