日々是華日

hanajiji.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 17日

キャリアちがい

 


風邪の季節到来ですね

e0265300_13271621.jpg



子供の頃 どちらかといえば身体は弱いほうだった

なのに 親になってからの25年 寝込まない

・・・というか寝込めないから 寝込まない

具合が悪くても薬でねじ伏せて あとは気合でここまできた感じ

e0265300_13501270.jpg



                              



風邪をこじらせると入院になる可能性が高い息子

緊急事態に「備えあれば憂いなし」という事で

いつでも安心して預けられるよう 掛かり付けに決めた動物病院で健康診断をしてもらいました

e0265300_13592615.jpg



2.58kg




念のため ウイルス検査もお願いしてみたところ

なんと

e0265300_1417516.jpg


白血病ではなく エイズでした






この子は病院の看板猫 チビちゃん

e0265300_14224049.jpg


くる病だそうですが 院長や病院スタッフの愛情を受けて 「幸せそのもの」

私の顔をなめてくれて 犬みたいな猫

e0265300_753374.jpg



可愛かった!!



この病院にはクララちゃんという華と同じ下肢障害のある猫も大事に飼われていて

安心してお任せできると 嬉しくなりました


e0265300_14381574.jpg



・・・というわけで

「エイズキャリアでも幸せな華との日々是好日」を

これからもよろしくお願いします






[PR]

by hana-enishi | 2012-11-17 14:44 |
2012年 11月 15日

猫の柄って



コアラみたい

e0265300_17264288.jpg







泥棒みたい

e0265300_17303113.jpg






なにかしら この子は

e0265300_17423671.jpg







逆さカモメのお華

e0265300_1738970.jpg




猫の柄って 神様のいたずら書きみたい






[PR]

by hana-enishi | 2012-11-15 17:43 | ひとりがたり
2012年 11月 12日

イメージ

日々是猫日というブログを始めて もうすぐ2年

e0265300_1250181.jpg



私のブログを見てくれている方と初めて会った時のこと

「ジジです~」 と名乗ったら

e0265300_12541923.jpg




一瞬 「・・・え?」 という反応で 

e0265300_12564080.jpg




うわ言のように 「・・・ちがう  ・・・ちがう」 と2回ほど繰り返していた

e0265300_13032100.jpg




あの反応を見る限り ブログのイメージと実際の私が 悪い意味で違っていたのでしょう

e0265300_1341679.jpg



                        



いったい日々是猫日から どんなイメージを持ち

e0265300_1372334.jpg



 

実際の私が そのイメージとどう違ったのか

e0265300_1385027.jpg




知りたいのが半分 知るのが怖い・・・が半分











          


[PR]

by hana-enishi | 2012-11-12 13:13 | ひとりがたり
2012年 11月 07日

掲載写真

里親募集サイトでのご縁探しは写真次第のところがある

e0265300_13581397.jpg



ちょっとでもオシャレな感じに見せようとBREAD缶に入れて撮ったチーズ(現もち太郎)

仔猫がじっとしているわけもなく  もう何枚とったかわからない



e0265300_14143344.jpg



一緒に暮らす保護主は その子の可愛さを知っているけど 知り尽くしているけど

掲載画面でそれを伝えるのは難しい

e0265300_14344847.jpg




いつでも里親募集中は7枚まで

にゃんこのおうちは5枚まで

ネコジルシ ・ ホワイトキャットは3枚

e0265300_1534817.jpg



気に入った写真が5枚ぐらい揃ったら掲載依頼を流すようにしている



掲載には使えないけどブログには載せようかな・・・と思う写真

そういう写真がたくさんある          

e0265300_15253062.jpg






この写真につけたタイトルは

e0265300_15323461.jpg


 
「どっこい生きてる」

うおーっ!っと生命力を感じるので大好きな一枚

私の手の傷も生きている証




e0265300_15522420.jpg



どの子も写真より実物のほうがずっと可愛い





                 


[PR]

by hana-enishi | 2012-11-07 15:11 | ひとりがたり
2012年 11月 03日

YES or NO

2007年8月に保護したジジから数えてレイラまで51匹

e0265300_17121313.jpg




保護中のちゃな・円ら・ロデム

うちの子になった華を入れると 55匹の猫と暮らしたわけで

写真の枚数も膨大である

e0265300_17144870.jpg



Gパンの後ろのポケットに入れた携帯を 

シャッターチャンスが来ると 夕日のガンマンみたいに ささっと抜き出す

その数 1万枚近く

e0265300_1727154.jpg




この前 いつものようにデータ―をパソコンに移したら

e0265300_17293071.jpg



「悪いけど もう無理!」 と言われてしまった

e0265300_17341195.jpg



                     
いくらでも保存できるものだと思っていたのでショックだったけど そう言われちゃ仕方ない

明らかなピンボケや没写真を削除して 後は一枚一枚画面に映し出しながら選択していく

e0265300_17461483.jpg


「削除しますか?」                               はい ・ いいえ

e0265300_17525980.jpg




懐かしい歌を聞くと その時代が鮮やかによみがえるように 

一枚一枚写真を見てたら その時のことが鮮やかによみがえってきて

なかなか 「はい」 とは言えず はかどらないのである

e0265300_1825720.jpg

困ったね

                             














[PR]

by hana-enishi | 2012-11-03 18:11 | ひとりがたり