人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是華日

hanajiji.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

横着者

年と共に 横着になってきた

元々めんどくさがりなので どんどんひどくなってきたというべきか

横着者_e0265300_12393368.jpg



母に魚をもらった

(焼くのがめんどくさい)

でも 買い物に行くのもめんどくさくて ほかにおかずもないから 仕方ない 焼くか・・・

横着者_e0265300_183259.jpg



グリルで焼く

(お皿を洗うのめんどくさいな・・・   魚の油って落ちにくいし・・・)

グリルの前に椅子を置き 3分の2ぐらい引き出したグリルから 直接食べる

熱々で美味しい!   冷めなくていい!    

お皿を洗わないから 水の節約にもなって エコじゃない? 

横着者_e0265300_1812857.jpg



グリルから直接魚をつっつく娘の姿を 亡き父が見たら嘆くでしょう

よく 「品というのは お金では買えないものなんだ」 と言っていた父

「品というのは にじみ出てくるもので すぐに身につくものじゃない」 と言っていた父

横着者_e0265300_18191234.jpg



草葉の陰で泣いてるかしら

横着者_e0265300_1823424.jpg


by hana-enishi | 2013-06-07 12:28 | ひとりがたり


<< 拝啓 Windows 8さま      天然 >>