人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是華日

hanajiji.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

青春とは

1014年が始まった

1966年 丙午生まれだから 今年は年女 48歳になる


青春とは_e0265300_17113830.jpg




大きな転機を迎えた今 

一日も一年もあっという間に過ぎていき 「あらま、人生って短いんだ」 とわかった今

良い方向に変化 そして進化したい


青春とは_e0265300_17115042.jpg





学生の頃 48歳といったら「おばさん」

いざ自分がその年齢になってみると 外見が変わったというだけで私は私

心まで老けたわけじゃない


青春とは_e0265300_17122544.jpg




 
携帯に保存していた言葉を今改めて読み返し 深く肯く


青春とは_e0265300_17174316.jpg





青春とは人生の一時期のことではなく 心のあり方のことだ

人間は信念とともに若くあり 恐怖とともに老いる

希望ある限り人間は若く 失望とともに老いるのである


サミュエル・ウルマン

青春とは_e0265300_17153682.jpg





by hana-enishi | 2014-01-10 17:23 | ひとりがたり


<< 現在 過去 未来      お義母さん >>